読書とプログラミングを中心とした覚書ブログ

読書とプログラミングについて、日々経験したことを忘れないようにするため、極力ブログに記録を残すように頑張る。

Every Little Thingのベストアルバムを聞くとモレなく物理的重さを実感

 公開日   

 

girl-535251-2

通勤時間によく音楽を聴きながらくつろいでいるのですが、新たな曲を模索していると、なんとなくEvery Little Thingに行き着きました。
私はEvery Little Thingにあまり詳しくなく存在を知っていた程度だったということで入門用だし、とはいえそれなりに形から入る方なので、ベストアルバムをチョイス。

これが意外とサプライズものでした。

とにかく分量が半端なかった

とくに思い悩むこともなく発注。

数日後、届いたCDを見てびっくり。
なんと全部で6枚組みだったのです!

商品名にも読めば確かに書いてあったけど、ネットで発注するとその辺の確認ポイントは麻痺しているので、届いたときの実物とのギャップがありますね。
ネットで購入する場合は、2枚ぐらいと思ってかかると重さの違いから箱を開ける前から驚かされてしまいます。
画像を見比べるときは、横からのアングルの写真も見ておきましょう(笑)

当然、聞き倒すのも時間がかかる

枚数が多いということは収録曲も多く、全部聴くのも大変だったりします。
CMなどで聞いたことのある曲も収録されており、聞けばなんとなくわかるものではありますが、やはり入門したてだと知らない局が多い。

6枚組みで、全部あわせると72曲になるようです

通勤中にいつものペースで聞くと、持っている曲を全曲シャッフルで聞いているので、だいたい1日につき2,3曲かかるぐらいの計算です。
このままいくと、1.5ヶ月かけてようやく全曲聴き終わるという感じです。

2週目が始まるころには、いい感じに忘れかけているのでまた新鮮な気持ちで聞けることでしょう。
そういう意味では、入門用としては最終形態に近いのかもしれませんね。

レスポンシブ広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  関連記事

[MUSIC]通勤ベストJudy And Mary

ランダム再生だから気のせいなんだと思うけど、最近の通勤時間にはかなりの確率でJu …

Every Little Thingのベストアルバムを聞くとモレなく物理的重さを実感