読書とプログラミングを中心とした覚書ブログ

読書とプログラミングについて、日々経験したことを忘れないようにするため、極力ブログに記録を残すように頑張る。

レンタルサーバへのサイト設置&WordPress導入

 公開日     更新日  2017/08/15

 

最近、何かと忙しく趣味にかける時間が大幅に減ってきているような気がしています。
時間がなくなると、落ち着いて集中できないとか、満足できる結果が得られないとか
何かと負のスパイラルに突入しがちになるのだと思います。

そこで少ない時間でも最大限に有効活用すべく、
ブログにやったことの記録を残すことで充実感を得たいと思います。

ここ数日サイト設置に向け、色々と調べてみました。

やりたいことはブログサイトの設立であり、基本的にはレンタルサーバを考えます。

選別にあたっては提供される機能と速度面の性能との2点で選ぶことになるんだと思います。

結果、どうも口コミサイトは賛否両論あり、信じて良い口コミなのか全く判断できませんでした・・・。
サイト設立の候補を1つに絞り込むことができないので、一つづつ候補を試してじっくりと見極めていくしかないのかなと思っています。
半年なのか1年以上なのかわかりませんが、ゆっくりと検証していければと思います。

レスポンシブ広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  関連記事

Google検索結果のカテゴリー見直し (2017夏版)

前回のカテゴリー見直しから3年経過しました。 夏休みで時間を取れたので、結構前か …

Google検索結果へ表示するカテゴリーを見直す

9月頃からWordPressのカテゴリーの使い方を見なおして約3ヶ月が経過しまし …

レンタルサーバへのサイト設置&WordPress導入