読書とプログラミングを中心とした覚書ブログ

読書とプログラミングについて、日々経験したことを忘れないようにするため、極力ブログに記録を残すように頑張る。

パンくずリストの最後の”>”を削除するカスタマイズ

 公開日     更新日  2014/12/28

         

keyboard-338502-2

STINGERテンプレートだと、パンくずリスト(ブレッドクラム / トピックパス)が記事の一番上に設定されているデザインなのですが、STINGERでのパンくずリストの表記は、一番右端に「>」記号がくっついて終わっているので落ち着きつきません。
パンくずリストの右端には、今見ているコンテンツ自身の単語で終わって欲しいかなと思います。

Information

  • この記事で紹介したパンくずリストの表示改善は、こちらの記事(記事が複数カテゴリに所属しても「パンくず」を全件表示させる)で複数カテゴリ対応に更に改善しています。良かったらこちらも御覧ください。
  • またこちらの記事(パンくずリストをもっとカッコよくする)で、さらにたくさんの改善をしています。今のところすべての改善を含んでいます。

STINGERのテンプレートを見てみると、パンくずリストはテンプレート内で作成している処理がありました。

そこで、テンプレートの一部を書き換えることによって一番右端に「>」記号を付けないようにカスタマイズしてみました。

変更方法

  1. [WordPress管理画面]-[外観]-[テーマ編集]を開く
  2. 以降に記載する、「対象ファイル」に「変更内容」の修正をする

対象ファイル

  • アーカイブ(archive.php)
  • 単一記事の投稿(single.php)

変更内容

 変更暦

  • 2014/6/25 初版公開
  • 2014/9/29 STINGER v5でも同様に対応のためタグを追加。

レスポンシブ広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  関連記事

記事一覧に表示する各記事の抜粋を綺麗に整形表示する

STINGERのホーム画面や月まとめ等のアーカイブ系のページに表示される記事一覧 …

記事に設定したカテゴリが複数ある場合「パンくず」を全件表示させる

WordPressのSTINGERテンプレートでは、パンくずリスト(ブレッドクラ …

WordPressテーマをSTINGER5にバージョンアップ

STINGER配布サイトにて、STINGERのV5メジャーアップのアナウンスを発 …

スクロールしても記事タイトルをずっと画面に固定表示するカスタマイズ(V5用)

 はじめに STINGER V3からV5にバージョンアップしたのが2014/9/ …

広告フロートの動きがおかしい問題の回避方法

WordPressテーマSTINGERの サイドバーにある「スクロール広告用」は …

記事の幅を広げるカスタマイズ(V3用)

STINGERをインストールした状態だと、記事の幅が550pxになっています。 …

記事一覧に表示する各記事の概要を「続きを読む」タグまでにする

Information この記事はSTINGER v3用のカスタマイズ方法です。 …

パンくずリストをもっとカッコよくする

  STINGERテンプレートは、WordPressサイトのテーマとし …

記事の幅を広げるカスタマイズ(V5用)

以前STINGER v3にて、こちらの記事(記事の幅を広げるカスタマイズ)で記事 …

「続きを読む」ボタンのデザインをカスタマイズ

WordPressの醍醐味の一つ?であるだろうカスタマイズに着手しました。 巷で …

パンくずリストの最後の”>”を削除するカスタマイズ