読書とプログラミングを中心とした覚書ブログ

読書とプログラミングについて、日々経験したことを忘れないようにするため、極力ブログに記録を残すように頑張る。

記事の幅を広げるカスタマイズ(V3用)

 公開日     更新日  2014/11/22

     

keyboard-367580-2

STINGERをインストールした状態だと、記事の幅が550pxになっています。
550pxだとあっという間に改行してしまうので、この幅を今のうちに650pxに広げておきます。

Information

この記事はSTINGER v3用です。STINGER v5に対する修正はこちらの記事(V5用)にあります。

変更方法

変更方法はスタイルファイル(style.css)だけの変更で簡単にカスタマイズできました。
変更箇所は、次の3箇所です。

元々の値に+100pxした値にしました。
これを保存してあげて、サイトを更新すれば記事の横幅が広がっているかと思います。

その他注意点

スタイルファイルを使って幅を広げるということは、既に書いてあった過去の記事も改行位置をずらすことになります。
変な位置で改行されてしまう場合は逆に読みづらくなりますので、一度横幅を変更したら、過去の記事について全体の見直しをしたほうが良いかもしれません。

 

レスポンシブ広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  関連記事

記事一覧に表示する各記事の抜粋を綺麗に整形表示する

STINGERのホーム画面や月まとめ等のアーカイブ系のページに表示される記事一覧 …

広告フロートの動きがおかしい問題の回避方法

WordPressテーマSTINGERの サイドバーにある「スクロール広告用」は …

記事の幅を広げるカスタマイズ(V5用)

以前STINGER v3にて、こちらの記事(記事の幅を広げるカスタマイズ)で記事 …

WordPressテーマをSTINGER5にバージョンアップ

STINGER配布サイトにて、STINGERのV5メジャーアップのアナウンスを発 …

スクロールしても記事タイトルをずっと画面に固定表示するカスタマイズ(V5用)

 はじめに STINGER V3からV5にバージョンアップしたのが2014/9/ …

パンくずリストの最後の”>”を削除するカスタマイズ

STINGERテンプレートだと、パンくずリスト(ブレッドクラム / トピックパス …

パンくずリストをもっとカッコよくする

  STINGERテンプレートは、WordPressサイトのテーマとし …

記事一覧に表示する各記事の概要を「続きを読む」タグまでにする

Information この記事はSTINGER v3用のカスタマイズ方法です。 …

記事に設定したカテゴリが複数ある場合「パンくず」を全件表示させる

WordPressのSTINGERテンプレートでは、パンくずリスト(ブレッドクラ …

「続きを読む」ボタンのデザインをカスタマイズ

WordPressの醍醐味の一つ?であるだろうカスタマイズに着手しました。 巷で …

記事の幅を広げるカスタマイズ(V3用)