読書とプログラミングを中心とした覚書ブログ

読書とプログラミングについて、日々経験したことを忘れないようにするため、極力ブログに記録を残すように頑張る。

Raspberry Pi MODEL B+がリリースされる模様

 公開日     更新日  2017/08/15

 

NEW PRODUCT LAUNCH! INTRODUCING RASPBERRY PI MODEL B+

Raspberry Piの新しいモデルが来るらしいですね。
CPUやメモリじゃなくて、ケーブルの向きの見直しは正しい判断だと思います。
今のボードって普通にデバイスをつなぐと、とっ散らかってまとまりが悪かったんだよね。

我が家でもサーバー目的で2013年の今頃に1台購入していたのですが最初の構築は簡単であっけなかった。
これまで知っている限り停電が10回ぐらいあったけど途中からUPSを導入しているし、これといってトラブルはなかった。
もう1年稼働していることになります。

その中でもメールサービスが稼働していて、保存先がフラッシュメディアってこともあって日々のデータのバックアップを考えようと思いつつ、特にエラーログが出ているわけではないので優先度を下げてたんだったっけ。
これを気にまじめに考えたほうがいいかも。

 

レスポンシブ広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  関連記事

Raspberry Piでゲームコンソールを自作 (1)

ちょっと前のことなのですが、YouTubeを楽しんでいた時に、とある電子工作の動 …

Raspberry Piでゲームコンソールを自作 (3) ケース加工方法

見よう見まねでYoutubeの先駆者のようなこだわりの作品を目指しゲームコンソー …

Raspberry Piでゲームコンソールを自作 (4) 部品を購入

ゲームコンソールの自作に向けて部品調達をしたいと思います。 これまでにRaspb …

Raspberry Piでゲームコンソールを自作 (6) ケースを加工

今回は以前調査したポイントに従ったケースの加工です。 特にコツや工夫はなかったの …

Raspberry Piでゲームコンソールを自作 (5) 工具を購入

これまでの内容から離れますが、本日は電子工作に使う工具を取り揃えました。 送料が …

Raspberry Piでゲームコンソールを自作 (2) ケースを選ぶ

Youtube動画で、自分だけのゲームコンソールを自作する人々を発見。 自分でも …

Raspberry Pi MODEL B+がリリースされる模様