読書とプログラミングを中心とした覚書ブログ

読書とプログラミングについて、日々経験したことを忘れないようにするため、極力ブログに記録を残すように頑張る。

Raspberry Pi MODEL B+がリリースされる模様

 公開日     更新日  2016/02/06

 

NEW PRODUCT LAUNCH! INTRODUCING RASPBERRY PI MODEL B+

Raspberry Piの新しいモデルが来るらしいですね。
CPUやメモリじゃなくて、ケーブルの向きの見直しは正しい判断だと思います。
今のボードって普通にデバイスをつなぐと、とっ散らかってまとまりが悪かったんだよね。

我が家でもサーバー目的で2013年の今頃に1台購入していたのですが最初の構築は簡単であっけなかった。
これまで知っている限り停電が10回ぐらいあったけど途中からUPSを導入しているし、これといってトラブルはなかった。
もう1年稼働していることになります。

その中でもメールサービスが稼働していて、保存先がフラッシュメディアってこともあって日々のデータのバックアップを考えようと思いつつ、特にエラーログが出ているわけではないので優先度を下げてたんだったっけ。
これを気にまじめに考えたほうがいいかも。

 

レスポンシブ広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

  関連記事

USBケーブルの違いから来るもろもろの比較

USBケーブルって端子の形が同じなのだから、どれを使ってもいい感じに使えるんじゃ …

人生初のタブレット&モバイルルータをゲット

はじめてのタブレットをゲット! 人生で初となるタブレット&モバイルルータとしてS …

タブレットを車のダッシュボードに設置するアイテムの使用感

2015年1月からタイトルにある車載ホルダー(とか車載スタンド)というカテゴリー …

logicool静音マウス M331 SILENT PLUSを使ってみた

VAIOノート購入後、しばらく使ってみたのですがいくつか不満のあるところが見えて …

タブレットのケース3種を比較

SonyのタブレットXperia(TM) Z3 Tablet Compactを使 …

Xperia Z3 Tablet Compactとパソコンの違い

先月、人生初のタブレット端末を手に入れました。 それなりに使い方を覚えてきた段階 …

AndroidとiPhoneのUSB充電器の規格の違いに関する疑問を調査

先月タブレットを購入して以来、スマートフォンやタブレットをUSB接続で充電するた …

デジタルビデオカメラに広角レンズを取り付ける

我が家で使っているビデオカメラは、2009年製のSonyハンディカムHDR-CX …

USB接続Wii Uゲームパッド充電ケーブルを使ってみた

ちょっと前に子供のWii Uゲームパッドの充電が出来なくなってしまいました。 そ …

Raspberry Pi MODEL B+がリリースされる模様